Pearl's Girl
sage
作曲:焔流 作詞:ミハネ




この気持ち 何をしたなら
あなたの元へ 届くのでしょう

ことばだけでは 足りてない
今更だから 言いたくないし…。

花を贈れば ”きれいね”って。
夜ご飯は  ”おいしいね”って。

想いを込めて何か すればするほどいつも
ひとつふたつ また増えていく

何気ないふり したって ありのまま 話したなら
前よりもっと 喜ぶかな 今度こそ ありがとう


この気持ち 何であなたは
すべて返して しまうのでしょう

なにもできない 負けている
私ばかりが 満たされていく

手紙を書けば ”読んだよ”って。
”甘いみかん 食べてね”って。

積み重ねた時間を 大切にしていても
いつか不意に なくなるんだ

当たり前だと 思った 日常が 続くように
願いを込めて 伝えていくよ 照れるけど、ありがとう


どんなことでも 笑って くれるから うれしくなる
私のために してるってこと 本当は 知ってるよ

当たり前だと 思った 日常が 続くように
願いを込めて 伝えていくよ 照れるけど、ありがとう
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

下げじゃないよ、セージだよ!!
「あったかい感じ」と言われたので、母に充てて書いてみたら
ものすごく恥ずかしい内容になってしまいました。
歌っていて、「ぬあー」( ><)。/)≡≡≡≡≡≡≡>十○
ってなったのは最初だけで、途中からは自分の歌唱力のなさに絶望してそれどこじゃなくなりました。
本家?はラピスさんが歌ってくれています。
焔さんにしては人間っぽいというか、人を想定しているというか
最初聴いた時、とにかく驚いたのをよく覚えています。


allein
作曲:焔流 作詞:ミハネ




コンチェ クェー
サ イービー ジェリー
シーチャーウィ ウェラーフェルトゥ
ケナウ ソウ ウィ トゥー ヒー
ハーフ フォーン ケーヌーヘル

ワーイーウィル 
リービージェリー 
アンサーヌ フェアカーフェーン
アウフ ウェー アー ウィーリ
ラングェーリ アーウーウェン

エリーェ アーウン シーン レーン セーンウーア
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
詩→ドイツ語自動翻訳→造語っぽくアレンジという暴挙。
これが完成した時一度パソが瀕死状態になって
もし救い出せなかったら別の方法で書こう…
って諦めかけてたらなんとかなったという奇跡の一品。
ミニゲームに使われてるのとは違うバージョンなんですが
わたしはこっちの方が気に入ってます。
俺妹11話ED「ありふれた未来へ」


歌詞書かせて頂きました。
作曲者さんから採用のお知らせを頂いた時は本当にびっくりして
寝て起きたらこのメールないかもしれないと思い
とりあえず寝て、朝もう一度確認しました。ちゃんとありました。

ピアノの音がとても綺麗で、まなみさんのイメージにぴったりな曲で
それを佐藤さんが、まなみさんが、それはもう素敵に歌われております。

もしまなみさんが歌ったら!って想像しながら歌詞を書きましたが
いざ本人が歌って下さったものを聴くと
「きゃああああ」というより、「じわぁぁぁぁぁぁ」とくるものがありました。
まなみぃぃぃぃ・゜・(つД`)・゜・

そしてこの楽曲がレコチョク、dwango.jpなどで配信されております。
とりあえずニコ動とかでも聴けるので、もし気に入って頂ければぽちっとなして下さると嬉しいな…
でも聴いて頂けるだけで十分かも…。
詳しくは公式HPに載っておりますので、ぜひそちらにっ
フィジーキャット



Project DIVA 応募用ということで
とにかく音ノリだ!!リズムよくボタン押せる歌詞だ!!
と思って書きました。

可愛い感じで…背伸びしてて…ちょっと甘くて…なんかこう、
ノンアルコールカクテルみたいな!!というイメージから始まりました。

動画投稿の際にタイトル事故が起こっていますが
正しくは「フィジーキャット」というタイトルです。
セビリナたんv
作曲:焔流 作詞・歌:ミハネ





セビリナが教えてあげる
やさーしく 教えてあげる
セビリナが教えてあげる
くわーしく ていねいにw

セビリナが教えてあげる
なんでも教えてあげる
セビリナが教えてあげる
てあーつく けんめいにw

えんぴつ持ってノートあけて
無いならお耳かっこじって
今から言うトコ大事だよ
テストに出るかもしれないね

※繰り返し

いちどでぜんぶ覚えてね
なんども説明させないで
分からないことがあるのなら
今のうちに手をあげて
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

セビリナたんが教えてあげる歌です。
「教えてあげるんだよ、せんせいだよ!そこを意識して歌って」
みたいなことを言われたような気がします。
ムリムリムリムリ><
