Pearl's Girl
るりるらら
作曲:焔流 作詞・歌:ミハネ 




ふわり舞う 風に乗せて
あなたに魔法をかける

そっと触れて 微笑んで
あなたの未来と共に
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

わたしの歌唱力が乏しくてなかなか歌えなかった曲です。
あまりにも歌えなくて、自分で歌詞を書けばいけるんじゃないか!と
新しく書かせて頂きました。きっと追い詰まってたんだと思います。

1年半くらい頑張って、ダメで
もういいよこうなったら素直に軽い気持ちで歌う!!
って勢いだけで提出したら一発おkもらった思い出。

ミ「今までの苦労はなんだったんですか!」
焔「芸術とはそういうものだ」

とにかく、がんばりました!
アンチノミー



フリーのホラーゲーム「学校の6不思議」ver2.40
エンディングで流れる曲の歌詞を書かせて頂きました。

ニコニコ動画でもたくさん実況されていて
恐る恐る見に行ったんですが
ただ驚かしてくるのではなく、アクション要素があったり
いろんなところに伏線があって、おおおおってなったり…。
怖いものが苦手な人でもやりやすいのではと思いました(*´ω`*)

メインメロとサブメロに意味を持たせて欲しい
二律背反とかでもいいよ!と言われて
意味を調べたら一番大切なところに言葉が嵌ったので
これだ!!と思いました。

こちらからダウンロードできるみたいです。
にゃんにゃぁ
作曲:焔流 作詞・歌・猫:ミハネ




さみしかった いつもひとり
見上げた世界は灰色で
突然雨 ずぶ濡れのぼく
”冷たい”は ”あたりまえ”だったのに

伸ばされた手 ゆるり、ふわり
そっと ぼくが浮かんでた
あたたかった 忘れていた
「ねぇ、うちの子にならない?」

さみしかった いつもひとり
”冷たい”は ”あたりまえ”だった
きみが笑う ぼくも笑う
心がしあわせで あふれてく
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

知人「動物のモノマネとか出来ないだろー」
ミハ「できますよー!」
知人「猫とかできるのー?やってみてよー」
ミハ「にゃー!」
と、売り言葉に買い言葉で出来上がった曲です。
Incongruous cage




お恥ずかしながら、2番まである曲の歌詞を書いたのはこれが初めてでした。
そして、主人公は知人をモデルにしたのですが
きちんと魅力的に書けているのか不安で不安で
使って頂けると知った時も
やったーヽ(*´∀`)ノって気持ちと
だ、大丈夫かな(((゚◇゚; );゚◇゚)))
というのでてんやわんやでした。

Aメロの演出が素敵なのと
あとサビのメロディラインが好きで
綺麗に音が乗せれますようにと頑張りました。
ありふれた未来へ




アニメ「俺の妹がこんなに可愛いわけがない2」ED応募曲
歌詞募集に応募して、初めて使って頂けた作品です。
ピアノの音が優しくて麻奈実さんにぴったりだと思いました。
採用されたら声優さんに歌ってもらえるということで
歌いやすさと響きに注意してわくわくしながら書きました。

「あぁ」とか「そう」とか「みか”ん”」とか
麻奈実さんの声で聞いてみたかったのです(*´ω`*)
