Pearl's Girl
はらへりの歌
作曲:チョチョさん 作詞・歌:ミハネ




腹減り すり減り 食べちゃだめ
さっき旅立ったばかりでしょ
腹減り めちゃ減り だけどだめ
そんなことしてるヒマないよ

なんにもできない してないくせに
お腹だけを 満たしていいの?
冒険のお供 あたしの武器は
当たるとでかい 大きな斧

今度こそ 使いこなして
誇らしい 自分になるよ
今度こそ 頭を撫でて
たくさんの ご褒美やるの

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今年の夏はとろろそばに夢中でした。
食べるを題材になにかかきたいと思っていたわたしに
ちょちょさんが曲を投げてくれました。
「おなかすいたー」って言うの、たぶん口癖です。
●I feel lonely
作曲:チョチョさん 作詞・歌:ミハネ




今でも 変わらず ここにいて
何度も未練がましく 過去をなぞる

あの時 こうして たらればの
ひとつも思いつかない くらいなのに

雨のち雨の 天気予報
もう 後悔だけはしないようにと
覚悟を決めて 離したから
「会いたい」なんて言う 資格ないの

傘を持たない 私のそばにいて
あなたまで濡れちゃう ことないんだ
ふやけた指で 繋いだぬくもりを
しあわせと呼ぶのは おかしいでしょう?
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
切ないものが作りたいと言うちょちょさんが、即興で作った曲に
わたしが即興で歌詞をつけて、歌ったものがこちらです。
最初、あざとく歌って誤魔化そうとしているのが
Bメロあたりからだんだんマジになっていくところが
一発録りの生々しさであり、聞き所だと思います。
=I still love you
作曲:チョチョさん 作詞・歌:ミハネ




来年はもう忘れてるから
今年だけ 最後に なんて何度目だろう

おめでとう。ねぇ今どうしてる?
ここでなら 届かない だから言うごめんね

きっと こんな 気持ちでいると
あなたには想像もできないでしょう
きっと きっと 嫌いになったと
思われたまんまなんでしょう?

Because I'll die for you
隣にいる それだけでも 満たされてた
You're my precious
沈んでいく 呼吸ができなく なる前に


=I still love you
伝わらない それでもいい もういらない
You're my precious
続きのない ふたりの未来の 夢を見る 

Because I'll die for you
隣にいる それだけでも 満たされてた
You're my precious
沈んでいく 呼吸ができなく なる前に
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
「浜辺 散歩 失恋 誕生日 写真 おもひで」
このキーワードでよろしくと言われたので
振った側の気持ちを書いてみました。
思い出の場所で「会いたい」「愛してる」とこっそり歌っています。
歌にものすごく時間を取られました。
せっかく弾き語り風なのに、わたしじゃちっとも弾き語り感がない!
……と思うのは、わたしがギター弾けないからじゃないはず。
ぜひ誰かに歌ってもらいたいです。ものすごく!

alluring candy
作曲:焔流 作詞:ミハネ




腹ぺこ飴玉ひとつぺろり
これじゃあまだまだ満たされない
もうひとつ頂けるかしら?
甘くてしあわせだいすきなの
いま心がときめいてるわ
あなたも私とおんなじでしょ?

腹ぺこぺこりてキョロキョロして
見つけた飴玉すぐにぺろり
わがままと指さされるけど
これでもがまんしてるつもりよ
ほらいちばん好きなあなたの
すべてが欲しいと言わないでしょ?
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
タイトルは「魅惑的な飴」、通称飴さん。
女の子のわがままな部分を
男の人に「可愛いな」って思ってもらいたくて書きました。
わたしの歌は不安定極まりないですが、本家ではみことさんが
きれいに歌ってくださっているのでご心配なく><

sage
作曲:焔流 作詞:ミハネ




この気持ち 何をしたなら
あなたの元へ 届くのでしょう

ことばだけでは 足りてない
今更だから 言いたくないし…。

花を贈れば ”きれいね”って。
夜ご飯は  ”おいしいね”って。

想いを込めて何か すればするほどいつも
ひとつふたつ また増えていく

何気ないふり したって ありのまま 話したなら
前よりもっと 喜ぶかな 今度こそ ありがとう


この気持ち 何であなたは
すべて返して しまうのでしょう

なにもできない 負けている
私ばかりが 満たされていく

手紙を書けば ”読んだよ”って。
”甘いみかん 食べてね”って。

積み重ねた時間を 大切にしていても
いつか不意に なくなるんだ

当たり前だと 思った 日常が 続くように
願いを込めて 伝えていくよ 照れるけど、ありがとう


どんなことでも 笑って くれるから うれしくなる
私のために してるってこと 本当は 知ってるよ

当たり前だと 思った 日常が 続くように
願いを込めて 伝えていくよ 照れるけど、ありがとう
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

下げじゃないよ、セージだよ!!
「あったかい感じ」と言われたので、母に充てて書いてみたら
ものすごく恥ずかしい内容になってしまいました。
歌っていて、「ぬあー」( ><)。/)≡≡≡≡≡≡≡>十○
ってなったのは最初だけで、途中からは自分の歌唱力のなさに絶望してそれどこじゃなくなりました。
本家?はラピスさんが歌ってくれています。
焔さんにしては人間っぽいというか、人を想定しているというか
最初聴いた時、とにかく驚いたのをよく覚えています。


