Pearl's Girl
秘密のコンプリチェ


BでLな曲です。挑戦したことありませんでしたが
イントロを聞いて、書くしかねぇ!って思いました。綺麗です。



上の動画に音割れがあったようなので、修正版があがりました。
なんと、おまけ付き!萌え転がってもらえたら嬉しいです。
個人的にとってもお気に入りです。
Love Tolerance


久しぶりに歌詞かかせて頂きました。
タイトルは愛の許容誤差。
テーマは「崩壊している関係」「釣った魚に餌をやらない」「誤差」
天秤をモチーフにしてみたんですが、伝わるかな…。
冬イメージの失恋ソングだと作曲者さんが教えてくれました。
最初曲を聴いた時、どんな歌詞が合うか分からなくて
悩んだり迷ったり寝かせたりいろいろしたんですが
せっかくだし、好きにかいちゃえー!と斧をぶんぶんしました。
外から見たら一目瞭然でも、一縷の可能性を探しちゃう子の歌。
サンタさん、おねがい。
作曲:チョチョさん 作詞・歌:ミハネ




どうしても 伝えたいの
キラキラの中 おもちゃ見つめてる
その姿 あとどれくらい
重ねれば忘れて くれるのかな

またここに来ては 苦しそうに謝るの
今日は幸せの日なはずなのに たくさん泣いてくれた

今年からは まんまるケーキも
キュートなクマも ぜんぶいらないから
パパと ママを笑顔にしたいの
だいすきよ おねがいサンタさん


本当は 知ってるんだ
押入れの中 なにも見てないよ
もしずっと ツライのなら
忘れてもいいから…なんてウソだよ

また雪が降って 白い声を震わせて
今でもわたしの眠るところに プレゼント置いてくの

街を飾る ネオンライトや
ツリーを見ても 悲しい顔しないで
わたし ふたりの子どもになれて
よかったよ おねがいサンタさん


今年からは まんまるケーキも
キュートなクマも ぜんぶいらないから
パパも ママもねぇどうか笑って
だいすきよ おねがいサンタさん

街を飾る ネオンライトや
ツリーを見ても 悲しい顔しないで
わたし ふたりの子どもになれて
よかったよ おねがいサンタさん
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
歌詞かかせて頂きました。
テーマは「幽霊の女の子」「優しく切ない感じ」「クリスマス」
ということで、”サンタさん”にお願いする歌にしてみました。
お話を頂いたのが22日で、それを24に書いて
25の朝チョチョさんが調声と動画編集してうpという早業。
とても綺麗な曲で、女の子も可愛らしいので
ぜひぜひ聴いてみてくださいですっ
世界の果ての少女
作曲:406R さん 作詞:ミハネ




影がひとり歩いた
怯む 体を残して
振り返ることもなく 
踊る ひどく軽やかに

こなしてくだけの日々
消えて なくなりたいのは
少し疲れただけで 心ほんとは違ったよ

見つけて
ここにいるよ ここにいるよ 霞んでく世界の果て
忘れないで 忘れないで どうか私のこと


影がモノマネをする
みんな  首をかしげない
がむしゃらに手を伸ばし
歌う 気づいて欲しくて

繰り返すのをやめて
砂に なりたいって言うのも
心渇いただけで ずっと愛されたかったの

届いて
ここにいるよ ここにいるよ 透明な世界の果て
声枯れても いつまでも 歌い続けるから

孤独なフリをして いつも 何を見てたんだろう 
輪の中で輝く 君に ただなりたかったの


あぁ この祈りを この祈りを 遠のいた世界の果て
手を繋いで 手を繋いで ひとつになれたなら

今 誰がいても ひとり消えても ちっぽけな世界の果て
忘れないで 忘れないで どうか私のこと

あぁ ここにいるよ ここにいるよ 透明な世界の果て
思い出して 思い出して 小さな欠片でも

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
カッコイイ曲で、昔よく聴いてたバンドさんの雰囲気もして
勢いよく飛びつきました。
最初からタイトルと歌詞があったので、それを生かしつつ
この子はどこから歌ってるのかな?って考えながらかきました。
「砂になりたい」というのは、以前クラスの子がつぶやいた言葉で
その疲れ果てた姿をよく表現しててすごいなーと思ったやつです。
使えてよかった!!
ゾンビ・ファミーユ


歌詞を書かせて頂きました。
募集時に「ゾンビ」「おもちゃ箱」「戦争」というテーマがあったので
そんな感じで、曲調に合うような可愛らしい歌詞を目指しました。
ゾンビについていろいろ調べたんですが、途中から怖くなって
ドトールで作業をしたという思い出の一曲です。

たくさんの人に聴いて頂けて、歌詞の考察をされていたり
こんなにも反応をもらうのは初めてで、とても嬉しいです。
そしてなんと、着うたが配信されることになりました♪
こちらにありますので、ぜひゾンビミクさんのファミーユになってあげてくださいっ
